2006年 02月 28日
ふと思い付いて武器を借り、付与をして貰い火山1へ
![]() 武器は借り物の+8Tチャッキーサーベル。 Dexが31までしか振ってなくHitが足りないのでニンクリ*2に矢林檎のDex装備。 これでカホ相手にメマー4発。 ほんの数回しかやってないのでかなりてけとーだけど、30分で ・白P100個~150個消費 ・蝿500個ちょい消費 ・メマー550~600発 ・経験値は500kちょい これだけ見ると経費がきついけど、カホがエル原をぼろぼろ落とすので ある程度は和らげられる。ある程度は。 ただ様々な事情によりこの狩りはもうしないかなー。 某人とメッセでお喋りしていたらMEプリとニブルに行きたくなったのでkykを拉致。 ・・・やばいやばいkyk最高><。 キリエは1だろうが有ると無いとでは全然違うと思った。 ▲
by tea_coco
| 2006-02-28 22:53
| ケミクリ
2006年 02月 27日
LK垢がそろそろ切れるのでどうしてもアリーナの記録を更新しておきたく
数名拉致ってアリーナへ ![]() そして試行錯誤を繰り返した結果 ![]() ここまできたら4分切りたかったけど結局これ以上の結果は出せず。 次いつになるかわからないけど、その時はオラブレ5も取っておきたいね。 てかレベル上げる事によって時間短縮が期待出来そうなのは自分位だった。 今日のPvは観戦 ![]() ▲
by tea_coco
| 2006-02-27 01:00
| RO
2006年 02月 24日
うちのわんちゃんが潤んだ目で見つめてくるので
夜道の散歩に連れて行きました ![]() 日鯖は強化前の生体DのMobが実装されるという悪い予感が。 頑張らないといけないのに変わりはありませんが。 ▲
by tea_coco
| 2006-02-24 16:58
| ケミクリ
2006年 02月 21日
やっとリヒタルゼンの実装予定が発表されたけど
当然それまでに90は間に合うとは思えんのでまずは普通に育成。 アシデモの前提スキルも出ていたので振ろうと思ったけど スキルリセットがあった場合も考え保留。 もしあるならLPとPPとプラント等、狩りで実用的なスキルを取ってしまおう。 告知に書いてあるアシデモのDef無視ってのに色々言ってる人居るけど 元々Def無視なのに何がおかしいのだろう。 More ▲
by tea_coco
| 2006-02-21 23:42
| ケミクリ
2006年 02月 18日
これのInt101時のダメージをグラフにしてみた
![]() 見ての通り相手のVitが高くなるにつれ増加量が少なくなりグラフが緩やかになっている。 色んなblogでAlchemist Templateに載っている (INT×0.281)×(1+VIT×142/100)×スキルレベル という式を見かけるが、これは直線を描くので根本的に間違っている。 上記の式はごく限られた条件下でのみ近似値が出るだけであって この式を用いてダメージを算出してみるのは止した方がいい。 データが少ないのでまだ確信は持てないが Vitとは逆にIntは高くなる程dmg増加量が多くなる筈。 話は変わって、急いでレベルを上げたい時はアシデモ全開狩りとなる。 で、上のグラフやMobデータと睨めっこし、狩場の状況やMobの生息数等を総合して アシデモ狩りに適してる狩場を探してみた。 良さ気はのはJuperosのアポカリプスとコモド西のメデューサかな。 Juperosはまだ実装してなくてよーわからんから 取り敢えずコモド西のメデューサをアシデモ狩りすると想定。 そして1時間にどれだけ食べられるかを調べる為に プリでメデューサにHLを一発当てて飛びの繰り返しでシミュレーションしてみた。 結果は10分で72匹。 1時間だと432匹となる。 これを経験値で表すと、2,970,432exp。エンシェントワーム靴だとこの一割増。 つまり、メデューサをアシデモ狩りすると時給3M位出る事になる。 しかし経費も凄まじい。 今自分が買取してる値段で材料を集め火炎瓶等を作ったとしても メデューサ相手の場合1exp≒1zとなり、1時間で3M散財する事になる。 それだけならまだいい、この狩りでまともに経験値を稼ごうとすると とんでもない量の材料を仕入れないといけない事になる。 それを考えるとメリットに対してデメリットがでか過ぎて現実的ではない。 本当に最後の手段であって、地道に稼いだ方が堅実であると言えよう。 因みに生体3FのMobは平均してメデューサの5倍旨みがあり、幾分か財布等に優しい。 ▲
by tea_coco
| 2006-02-18 05:30
| ケミクリ
2006年 02月 16日
某人のEDPSBを裸で食らってみた(LA無し)
![]() 対人でカタールは裏切りが一般的ですが そこから外れたStrだと倍率の高いDBlBdジュルが逆転するんじゃないかと計算。 かなりいい加減な計算だけど、結果としてはStr160でやっと並ぶ位でした。 しっかし2次職のクエストスキルやソウルリンカー、バリアースジュル等実装されたら 更にダメージ出たりでほんと恐ろしいわー。 ▲
by tea_coco
| 2006-02-16 21:22
| RO
2006年 02月 15日
大分間が空いたけどやっとこさBase79に。
Jobはもう見えてません。 やる気が湧いてきたので少しはペース上がるかも? ちょいと前の記事だけど http://ragnagate.gamehankook.com/zboard/zboard.php?id=screen4&page=4&divpage=46&ss=on&no=234353 自分にゃ無理だけどこれ憧れるわー。 ミョルニルが手に入りそうならDex150に合わせて残りVitも良さそうだ。 でもってスキルはフルコート切って無詠唱スリムPPとか。 今の相場だとスリムPP連打も結構きちーけどマステラNPC売りになったら 今よりは安くなりそうだし悪くないかも知れない。 最近ミョルニル作成した方面の人等も大分ケミ育成が進んでたり 既に転生してるのも何名か見られるので こんな型が一人位は居てもおかしくなさそーでこわーい。 メモ クリエ→3次のGD2ワープ先から Wiz→4次のスドリを倒したところ ▲
by tea_coco
| 2006-02-15 18:59
| ケミクリ
2006年 02月 12日
こんな事したくなった
![]() 竜之城DはJobも考えると結構よさ気だったけど今はBaseだけで十分なのでだめー。 久々にボスまわった。 嵐とまともに突き合ったのは初めてかも知れない。 アモンの○○○○っ○とは荒れた事あったけど ○○○○とは今回が初。 なかなか面白い事する人達だ。 いつか熱い争いを繰り広げたいもんです。 ▲
by tea_coco
| 2006-02-12 03:30
| RO
2006年 02月 08日
最近やたら間違えてカプラクリックしちゃうなー運悪ぃとか思っていたけど
以前は右クリックで反応しなかったんですね。 バグだか仕様変更だか知らんけど地味に厄介だ。 そして某所で見たんだけどSBがミスった場合は8回AS判定があるとか何とか。 興味あるので試してみよう。 ・ ・ ・ 軽く検証してきた。 上記の事を書いた人はMISSというか草相手にやってるようなので 自分も取り敢えず草相手に SB発動→宝剣持ち替え を何度か試した。 結論しとては最初の1Hit目にしかAS判定無いんじゃないかなぁ。 1Hit目に発動したASのAS判定によってASが出たか SBのMISSによってSBモーション中にも通常攻撃をしていて そのAS判定によってASが発動したのを見て勘違いしたものと思われる。 早口言葉みたいだけれど自分にはそうとしか考えられなかった。 にしてもやっぱ面白いね ![]() ▲
by tea_coco
| 2006-02-08 23:08
| RO
2006年 02月 08日
やっと新しいマウス買ってボールマウスを卒業しました。
カーソルの速度が変わったり握った感触に違和感を感じたりはしたけど その辺は使っていれば慣れるだろうと我慢。 そして何とかその辺慣れる事は出来たんだけど クリックの固さだけはどうにもならなく、ROで移動するだけでもやたら大変。 やっぱちゃんと触れる事の出来る場所でじっくり選ぶべきだと思った。 ▲
by tea_coco
| 2006-02-08 00:18
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