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2005年 03月 29日
今回は以下を元にダメージの算出をします。
C:Str110/Agi74/Vit52/Dex50 T:Str110/Agi12/Vit80/Dex70 ※みすとれ巣様の総合シミュレータで出る値に関しては計算を省いている箇所が在ります。 ①:基本攻撃力を計算(計算式:Str+(Str÷10)2+Dex÷5+Luk÷5) C:110+121+10=241 T:110+121+14=245 ②:Dexを敵のサイズとの相性で修正し、①に加算(最小攻撃力) ③:武器Atkを敵のサイズとの相性で修正し、①に加算(最大攻撃力) ④:②~③までの間の攻撃力がランダムで決定 Dexが武器ATKを超えているのと、そうでないにせよマキシマイズパワーが有るので 最小攻撃力=最大攻撃力となり、最大攻撃力固定。 サイズ補正に関してもウェポンパーフェクションが有るので特に弄る必要無し。 よって武器(アックス)ATK38をそのまま加算。 更に、過剰精練ボーナスも此処で加算します。 Lv.1武器の+10の過剰精練ボーナスはATK1~9なので平均加算値は5。 よって5を加算。 C:241+38+5=284 T:245+38+5=288 ⑤:スキル(アクティブ系やオーバートラスト)で④を修正 OTの倍率は125%、メマーの倍率は600%ですが 単純に加算する事になるので100%+25%+500%=625%となります。 C:284*6.25=1775 T:288*6.25=1800 ⑥:相手のDefで⑤を修正 双方途中で鉄蝿に着替えてDef+2されるので 各キャラ2通りずつダメージを算出します。(鉄蝿時はアルファベットに" ' "を付けます) ※実Defは68(鉄蝿時は70) C:1775-1775*68/100=1775(1-68/100)=568 C':1775-1775*70/100=1775(1-70/100)=532.5 T:1800-1800*68/100=1800(1-68/100)=576 T':1800-1800*70/100=1800(1-70/100)=540 ⑦:相手のVit防御力を⑥から減算 CのVit52では減算Def41~44なので平均値の42.5をTに減算。 TのVit80では減算Def64~82なので平均値の73をCに減算。 C:568-73=495 C':532.5-73=459.5 T:576-42.5=533.5 T':540-42.5=497.5 ⑧:精練攻撃力を⑦に加算 Lv.1武器の精練攻撃力は+1に付き2、よって+10で20を加算。 C:495+20=515 C':459.5+20=479.5 T:533.5+20=553.5 T':497.5+20=517.5 ⑨:⑧がマイナスなら1に修正(此処は問題無し) ⑩:カタール以外の武器修練やベイン系スキルによる攻撃力を⑨に加算(関係無し) ⑪:武器研究ダメージを加算 武器研究Lv.1に付き2、よってLv10は20を加算。 C:515+20=535 C':479.5+20=499.5 T:553.5+20=573.5 T':517.5+20=537.5 ⑫:ダメージ%UPカードによって⑪を修正 此処でスケルワーカーCのATK分を最初に入れ忘れた事に気付き振り出しに戻る。 これ終わったら後はタラとレイドの乗算のみだったのに・・・。 うわああぁっぁああぁぁぁあぁあああ!!! ―追記(この先は次の記事を先に見る事推奨) ATK10差が後にどれだけ響くかを見る為に続けて計算してみる。 武器カード倍率の182%を乗算。 C:535*1.82=973(端数切捨て) C':499.5*1.82=909(端数切捨て) T:573.5*1.82=1043(端数切捨て) T':537.5*1.82=978(端数切捨て) ⑬:属性によって⑫を修正(属性付いてないので関係無し) ⑭:星のかけらによる攻撃力を加算(同じく関係無し) ⑮:右手修練、左手修練を適用(関係無し) ⑯:インベナム追加計算(関係無し) そしてタラフロッグCによる30%軽減。 C:973*0.7=681(端数切捨て) C':909*0.7=636(端数切捨て) T:1043*0.7=730(端数切捨て) T':978*0.7=684(端数切捨て) 更にスキンテンパとレイドによる25%軽減。 C:681*0.75=510(端数切捨て) C':636*0.75=477 T:730*0.75=547(端数切捨て) T':684*0.75=513 これがスケワカC2枚分のATK10を引いて出る数値。
by tea_coco
| 2005-03-29 06:27
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