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2006年 02月 18日
これのInt101時のダメージをグラフにしてみた
見ての通り相手のVitが高くなるにつれ増加量が少なくなりグラフが緩やかになっている。 色んなblogでAlchemist Templateに載っている (INT×0.281)×(1+VIT×142/100)×スキルレベル という式を見かけるが、これは直線を描くので根本的に間違っている。 上記の式はごく限られた条件下でのみ近似値が出るだけであって この式を用いてダメージを算出してみるのは止した方がいい。 データが少ないのでまだ確信は持てないが Vitとは逆にIntは高くなる程dmg増加量が多くなる筈。 話は変わって、急いでレベルを上げたい時はアシデモ全開狩りとなる。 で、上のグラフやMobデータと睨めっこし、狩場の状況やMobの生息数等を総合して アシデモ狩りに適してる狩場を探してみた。 良さ気はのはJuperosのアポカリプスとコモド西のメデューサかな。 Juperosはまだ実装してなくてよーわからんから 取り敢えずコモド西のメデューサをアシデモ狩りすると想定。 そして1時間にどれだけ食べられるかを調べる為に プリでメデューサにHLを一発当てて飛びの繰り返しでシミュレーションしてみた。 結果は10分で72匹。 1時間だと432匹となる。 これを経験値で表すと、2,970,432exp。エンシェントワーム靴だとこの一割増。 つまり、メデューサをアシデモ狩りすると時給3M位出る事になる。 しかし経費も凄まじい。 今自分が買取してる値段で材料を集め火炎瓶等を作ったとしても メデューサ相手の場合1exp≒1zとなり、1時間で3M散財する事になる。 それだけならまだいい、この狩りでまともに経験値を稼ごうとすると とんでもない量の材料を仕入れないといけない事になる。 それを考えるとメリットに対してデメリットがでか過ぎて現実的ではない。 本当に最後の手段であって、地道に稼いだ方が堅実であると言えよう。 因みに生体3FのMobは平均してメデューサの5倍旨みがあり、幾分か財布等に優しい。
by tea_coco
| 2006-02-18 05:30
| ケミクリ
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Comments(3)
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